u-shoku
トップ > イベント情報 > No.7 小鉢料理とお酒を楽しむ会
QRコードで遊食モバイル
左のQRコードを携帯電話で読み取ると、一発アクセスできます。
イベントバックナンバー
イベント情報

今回のイベントは漣さん主催、当団体は協賛という形で係わらせていただきました。

約30名の老若男女が日本酒と御料理に舌つづみを打ちました。

会の最初には杜氏さんから戦前から現代にかけての日本酒のお話しや、海外輸出用の日本酒日本刀についてのお話などを伺いました。

御料理はさざなみさんの料理長が腕をふるった小鉢料理を頂きました。

今日の日本酒
画像

@花の舞 山廃仕込み(純米酒)

A限定純米大吟醸

B純米 しぼりたて

C日本刀(KATANA)

D花の舞 山田錦生酒(純米吟醸生酒)

スイーツのような甘いお酒からキリッとした辛口 のお酒まで計5種類の日本酒を楽しみました。

今回は年齢層が若干高めでしたので、次回開催の機会がありましたら、20代を中心で飲み比べの 会ができればと思います。

 

今回参加された皆様、及び協力して下さった企業の方々、ありがとうございました。

 

遊食では今後も様々なイベントを企画し実施していく予定です。

このページをご覧になってくださっている皆様の中で面白い企画などのご提案がございましたら ぜひ検討させていただきます。

お気軽にメールか電話でご連絡ください。

 

次回の遊食イベントも是非宜しくお願い致します。


Copyright(C)u-shoku All Rights Reserved.